自己PR
履歴書の自己PRの
テーマ選びは
こんなに大切なんですね。


自己PRの書き方のオススメサイト
【履歴書:自己PRの書き方/例文】

自己PRのテーマ:履歴書の書き方

おすすめ
履歴書の書き方!


履歴書の自己PRにはテーマが必要です。

趣味、サークル、旅行、性格、ア ルバイトなどが
自己PRでよく使われるテーマですね。

実は、テーマ選びの段階ですでに勝負は決まっているんです。

いい加減な気持ちで自己PRのテーマを決めてしまうと、
企業の採用担当者にどんな印象を与えてしまうのか、
よく考えるようにしましょう。

最近の企業では、何でもそこそこデキル学生、
平均的によくできる志願者を嫌う傾向にあるんです。

趣味が「旅行」とか、「こんなにたくさん海外旅行に行った」とか、
その程度では興味を示してもらえません。

それどころか、「またか・・・」とありふれた履歴書の自己PRを見るのも嫌なんです。

就職活動では、あなたが主役、あなたが商品です。

履歴書の自己PRで、自分自身を優れたものとして、
企業に売り込む必要があります。

そのためにも、自己PRのテーマ選びは真剣に考えましょう。

私も仕事柄、採用する会社側として
学生などの履歴書を見せてもらうときがよくあるのですが、
履歴書の写真が私服で写ってたり、字が汚くて丁寧でなかったり、
履歴書の志望動機や自己PRの欄が空白だったり。

そんな信じられないような履歴書をよく見かけますし、
こんな履歴書でよく応募できるなって感じるときもあります。

履歴書の自己PRの書き方ひとつ、
自己PRのテーマひとつでこんなにも変わるのだということを実感してください。

立派な自己PRは、人を動かします。
人事の人間も動かします。

就職活動を勝ち抜くためには、他者との差異が重要だ、
とよくいわれますが 、これは本当です。

実際に、落とされた履歴書の自己PRには、
ありきたりな事しか書いてないわけです。

まずは自己分析をして、自己PRのテーマを見つけ、
受かる履歴書を書きましょうね。

Updated:::
2006.7
自己PRのテーマ | 履歴書 | サイトマップ:自己PRのテーマ |  サイトマップ:履歴書
【履歴書:自己PRの書き方/例文】 Yahoo 【履歴書:志望動機の書き方と例/例文】 リクナビ 履歴書 志望動機 例文 Google